2021/04/01 全然緊張しなかった転職初日

ものすごく心配性な性格をしているはずなのですが、不思議なことに入社日が近づいても全然不安にならなかったです。

結局、入社日当日になっても緊張することなく、それどころか慣れない通勤経路に朝から疲労を感じながらの通勤に。笑

だいたい緊張して疲労はその日の終わりにどっと来るものなんですけどね。

緊張しなかった理由は?

緊張しなかった理由を考えてみると、次のふたつが思い当たりました。

  • 今回の転職はポジティブな理由で自分で選択したから、楽しみの方が勝っていた
  • 人生なるようになると思うようしている効果が出た

ふたつ目は最近特に意識していることで、何か起こっても起こってしまったら仕方ないと考えるようにしているんですよね。

以前は、想定外のことが起こると、くよくよと悩んで頭から離れないなんてことがしばしばあったんですが、最近は少しだけましになってきました。

初日にやったこと

入社日当日は、人事担当の方から人事制度や会社のルールなどの説明を受けながら、前職でも同じような話は定期的に何度も勉強させられたなと思いだしました。

その後、そのまま配属先に引き渡し。

ただ、PCの設定とかがグダグダで、この会社大丈夫かな?と初日から不安になってしまいました。

そんな状態だったのですが、翌日からすぐにテレワークが始まるとのことで驚き。

と言うわけで明日からはテレワークで勤務開始です。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です