7/15日から始まるAmazonプライムデーの準備はおすみですか? ギフト券チャージで最大3%ポイント還元!

【2018年度】ふるさと納税の食べ物返礼品【楽天ふるさと納税】

2018年度のふるさと納税まだやってないんだけど、何頼むのがいいかな?

2018年度もあと2か月となりましたね。

ふるさと納税をまだしていないという方は、そろそろし始めた方がいいと思います。

年末で忙しくてふるさと納税するの忘れた、となってはもったいないですからね。

本記事では、まだふるさと納税をしていないという方の参考になればと思い、僕が2018年度にもらったふるさと納税の返礼品を紹介します。

▶︎楽天ふるさと納税はこちらから

ふるさと納税でもらった食べ物の返礼品

2018年度は、現在のところ3つの返礼品をもらっています。

ふるさと納税の返礼品を、「節約のために使う」か「贅沢のために使う」か悩みました。

その人の生活に合わせて、返礼品を選ぶことができるのがふるさと納税制度のいいところですよね。

僕の場合は「贅沢のために使う」ことにしました。

北海道白糠町:いくら 

北海道の白糠町のいくらです。箱が豪華。

2018年度も昨年度と同様に、2万円で1キロのいくらを購入しました。

昨年度の海鮮丼の感動が忘れられなくてですね…。

こちらの返礼品は、楽天ふるさと納税で「上半期5位」に入っています。

 

ということで今年も海鮮丼にして食べました。笑

今年はパワーアップしてスモークサーモンも追加してあります!

美味くて美味くて、幸せでしたね。

まだ、いくらは1/4しか食べていないので、あと3回楽しむことができます(о´∀`о)

 

北海道白糠町の「いくら」

宮崎県都農町:ホタテ(現在返礼品からなくなってしまいました)

宮崎県都農(つの)町の返礼品だった「北海道産ホタテ」ですが、総務省の返礼品見直しにより、現在は取り扱いがなくなってしまいました。

残念すぎますね…。

 

と思ったのですが、

探してみると北海道の紋別市でも、1万円で1キロのホタテが返礼品になっています。

来年以降はここから買おうと思います。

 

北海道紋別市の「ホタテ」

宮崎県都農町:鰻(うなぎ)(現在見直し中)

宮崎県にある「鰻楽(食べログ3.6のお店)」の鰻が届きました!

食べたうな丼は下の写真です(これでうなぎ1枚分で、2枚入っています)。

身が厚くて、ふっくらしていてとても美味しかったです!

小骨が少しだけ気になりましたね。

しかしながら、こちらの返礼品も現在見直しになっております…。

が!

宮崎県日向市で、同じ「鰻楽」のうなぎが返礼品としてもらえます!

 

宮崎県日向市「鰻楽ハーブうなぎ蒲焼2尾」

今回紹介した食べ物の返礼品をおさらい

ちょっとこれではないんだよなぁ、という方は楽天ふるさと納税のサイトから探してみてください。

▶︎楽天ふるさと納税はこちらから