7/15日から始まるAmazonプライムデーの準備はおすみですか? ギフト券チャージで最大3%ポイント還元!

ブログ初心者が100記事書いて分かった、初めから意識しておくべきこと

ブログを始めたばかり人

「ブログを始めた人は、とりあえず100記事書きましょう。」って意見をよく見るんだけど、どんなことを意識して書くといいのかあらかじめ知りたいな。

 

僕は、本ブログを2018年5月に開始して、8か月後の2018年12月に100記事に到達しました。

 

 

本記事では、ブログ初心者が「初めから意識しておくべきだったこと」を書いてきます。

ブログ初心者が100記事書くなかで初めから意識しておくべきだったこと

100記事書いてみて、初めからやっておけばよかったなぁと思うことがあります。

それは次のことにつきます。

「先輩方の言うことを素直に聞いて、実践すべきだった」

先輩方の言うことを素直に聞いて、実践すべき

と言うのも、ブログを100記事書こうと思っている人は、PVを伸ばしたい、そして稼ぎたいと思っている人が多いことでしょう。

僕もブログで稼ぎたいとの思いがありながら、かなりの時間、自己流でブログを書いてしまいました…。

自己流で楽しく書くのもブログの楽しみのひとつです。

 

なのですが…

それでは、PVを伸ばして・稼ぐことには遠回りになってしまいます

PVを伸ばしたい・稼ぎたい人は、まずは先輩たちの言うことを素直に聞きましょう。

自己流で試すのは、それからでも遅くはありませんからね。

参考にすべき先輩方

と言うわけで、自分が参考にさせてもらっている方の紹介です。

クロネさん(@kuroneblog)

ブログ初心者の方はまずブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座を読むことをおすすめします。

ブログの書き方を10記事ごとに設定してくれているので、とりあえずその通りに書いていけば、気づかぬうちにレベルアップできるようになっています。

また、10記事ごとにクロネさんからのご褒美メダルが用意されており、初心者ブロガーのモチベーションも考えてくれている神様のような方。

>> ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座

マナブさん(@manabubannai)

ブログで月に数百万の収益があるスーパーマンです。

Twitterでは、日々の成果物を公開しており「スーパーマンが努力しているのだから自分もやらねば」と言う気持ちにさせてもらえます。

そして、何よりもすごいのが、その手法を隠すことなくブログに公開してくれいている点です。

アフィリエイトで稼ぎたいと言う方は、とりあえず下のまとめ記事を読んでみましょう。

>> アフィリエイト学習の完全マップ|知識ゼロ→月10万円を目指す方法|manablog

マクリンさん(@Maku_ring)

Amazonや楽天アフィリエイトを利用した物販で、高い収益をあげている副業ブロガーです(本業でも700万円超えらしく優秀すぎますね)。

商品を紹介するブログを書きたい場合に、めちゃくちゃ参考になるブログです。

>> ブログ記事数100で月間1万PV&収益1万円以上を稼げた理由を全てさらす|マクリン

クロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)

2016年の収益が6,900万円というバケモノブロガーさんです。

アフィリエイトでお金を稼ぎたいなら、Twitterでクロネコ屋さんのフォローは必須です。

稼ぐための文章術を惜しげもなく、しかも具体的な例をつけながら公開してくれています。

また、クロネコ屋さんのAGA治療の記事は「自らの経験を書いた記事は説得力が増す」ことを教えくれます。

>> 【まとめ】ハゲ・AGA治療に関する記事のサイトマップ|クロネコ屋の超ブログ術

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ブログを趣味にするメリット

この記事を読んだ人はこんな本に興味があります