7/15日から始まるAmazonプライムデーの準備はおすみですか? ギフト券チャージで最大3%ポイント還元!

久世福商店で日本中のうまいものを食べる

久世福商店のことを知りたい人

ショッピングセンターに行ったら「久世福商店」ってお店を見たんだけど、どんなお店なんだろう?

がっちりマンデーにて「街ナカでは見かけない…けど、ショッピングモールでがっちり儲かっている店」として紹介された、久世福商店。

僕も実際に久世福商店を見たのは、「地元のイオン」と「軽井沢のアウトレット」の2店舗だけです。

久世福商店のことを知ってもらうために、本記事では「うまいものセレクトショップ|久世福商店」の紹介をします。

久世福商店HP

久世福商店|楽天市場店

日本中のうまいものを集める久世福商店

コンセプトは「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」

セレクトショップといったら、成城石井やカルディなどが有名ですが、両方とも日本・海外商品のセレクトショップですね。

久世福商店は、日本商品のセレクトショップと言えます。

店舗の雰囲気も、大正時代の店蔵を模した作りになっており、とてもおしゃれな雰囲気です。

“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、 “うまいもの”を集めました。 千年の歴史を持つ糀を使用した本物の発酵醸造食品を軸に、 海外市場をめざして和食文化を発信しています。 日本各地の地元で愛される誇り高き生産者の皆さんと一緒に開発した、 だし・調味料・冷凍食品・お菓子などを取り揃えています。

参照:久世福商店HP

久世福の心意気

ショップを見てみるとわかりますが、久世福商店の商品はどれも安いとは言えない値段で売られています。

しかし、その背景には下のような考えがあります。

うまいものを提供し続けるには、自社・お客さんだけでなく生産者にも還元する必要があるとのことなんですね。

世の中に溢れたプライベートブランド商品は 行き過ぎた低価格志向が目立っている気がします。 久世福商店は、お客様に生産者の理念まで伝えることで 適正な価格で販売させてただき、 お客様、生産者様、そして世間様の三方にとって 有益な商いを理想に掲げております。

参照:久世福商店HP

久世福商店のうまそうなもの紹介

“うまいもの”を集めたという久世福商店ですが、本当にうまそうな商品ばかりそろっています。

無添加風味豊かな 万能だし

説明を読んだだけでも、こだわりが伝わってきますし、なによりもうまそうですね。

冬の時期は、ぜいたくに鍋の出汁として使ったら、絶対美味しいでしょう。

最高の「だし」を作りたいという思いから、最高の素材を求め、私たちは静岡県焼津港に辿り着きました。かつお節の原型は、一三〇〇年前の飛鳥時代まで遡り、古来より日本人が調味料として使っていたそうです。

鰹を三枚におろし、煮熟した節を、直火式の焼津式乾燥機で三日三晩焙乾します。その後、急造庫と呼ばれる、多層式の乾燥機へ移し、薪の直火と煙でじっくりと焙乾を続けます。約一ヶ月後、ようやく火を止めると、墨のような漆黒で覆われた「荒節(あらぶし)」の完成です。

「荒節」の表面を丁寧に磨いたものは「裸節(はだかぶし)」と言い、香り豊かで旨味に溢れます。久世福の「万能だし」の骨格を決めるかつお節は、焼津で生み出された節のみを使用しています。

参照:風味豊かな 万能だし

万能だしを使用した、鍋のつゆも販売しています。

久世福ジャム

久世福商店では、さまざまな素材を使用したジャムを作っています。

贈り物として、ジャムの詰め合わせを送ったら喜ばれそうですね。

個人的には、「安納芋の和ジャム」がもっとも気になります。

「蜜芋」と呼ばれる国産安納芋を

焼き芋にしてから作ったジャム。

ほんのりシナモンが香ります。

こんなの間違いなくうまいですよね。

パンに塗って食べるのも美味しいと思うのですが、そのままスプーンで食べてみたいです。笑

久世福のなかなか減らないやみつき柿の種

名前からしてやばいですね…。

そして、この見た目です。

普段は、亀田の柿の種を食べているのですが、食べ過ぎてしまうために小分けにされていると僕は考えています。

そこを分かっているかのような、この入れ物。

確信犯としか思えませんね…。

抱えてずっと食べたていたい。笑

【久世福商店】みちのく横手大沢ぶどうジュース 100%

これは完全に個人的な好みなのですが…ぶどうジュース大好きなんです。

下記は、商品説明より抜粋したのですが、こんなの美味しくないわけがないですよね。

完熟ぶどうを収穫後すぐに搾った、果汁100%のジュースです。
保存料、着色料、糖類など一切使用していません。

樹上で糖度23°以上に完熟させたスチューベンぶどうのみを使用し、
濃厚で味わい深いぶどうの味そのままの極上ジュースです

…以下略

760mlで2,000円とジュースとしてはかなり値が張るので、飲むとしたらご褒美としてですね。

ボーナスが出たら1本いかがでしょうか?

久世福商店はお歳暮・お中元にもおすすめ

久世福商店ではギフトとして、商品の詰め合わせも販売していますので、お歳暮やお中元として送ることも可能です。

せっかくのギフトですから、うまいものが届いた方が皆さん喜びますよね。

【久世福商店のギフト】人気のだしギフト

【久世福商店のギフト】人気のジャムギフト

【久世福商店のギフト】久世福もちもち生パスタギフト

久世福商店の紹介した商品をおさらい

久世福商店の商品、うまそうなものばかりでしたね!

上記で紹介した商品のおさらいです。

久世福商店HP

久世福商店|楽天市場店