Amazon Prime Musicで聴ける懐かしい曲10選【30代アラサー向け】

月額3900円のAmazon Primeに入会すると、Prime Musicにある音楽も聴き放題になります。

Prime Musicは100万曲以上の楽曲を聴くことが出来ます。

このPrime Musicの良いところは、スマホにAmazon Musicのアプリをインストールすれば、音楽をダウンロードしておくことが出来ます(外出先でインターネットに接続しなくても聴くことができる!)。

>> Amazon Primeの登録はこちら

 

最近Prime Musicで聴ける音楽がかなり充実してきました。その中でも特にアラサーの方が懐かしいと感じるような曲を紹介しようと思います。

MEMO

Prime Musicでは物足りないという方は、月額780円(非Prime会員は980円)で4000万曲以上の楽曲を聴けるMusic Unlimitedというプランもあります。

>> Music Unlimitedの登録はこちら

スピッツ 春の歌

スピッツの中でも特に疾走感がある曲です。

3月のライオンの主題歌として藤原さくらさんにもカバーされた名曲ですね。

RADWIMPS 有心論

「前前前世」の前からRADが好きだったのですが、RADの中では外すことが出来ない曲です。

ゆず 栄光の架橋

2004年アテネオリンピック体操の時の実況「栄光への架け橋だー」を思い出す人は多いのではないでしょうか?

GLAY 春を愛する人

シングルのA面ではないのですが、名曲と言われることが多い曲です。

福山雅治 虹

ドラマ「ウォーターボーイズ」の主題歌として起用された曲です。

奥華子 ガーネット

「時をかける少女」の主題歌として起用された曲です。

昔ライブで生の歌声を聴いたことがあるのですが、あまりにも声が綺麗で感動したことがあります。

ELLEGARDEN ジターバグ

英語歌詞のかっこよさたまらないエルレですが、日本語歌詞のこの曲もめっちゃかっこいい!

Superfly 愛をこめて花束を

結婚式に行くと最もよく聴く曲の一つではないでしょうか?

RIP SLYME 楽園ベイベー

夏になると今でもよく流れる曲ですね。

HY AM11:00

HYと言ったら女性ボーカルの声を思い出す人が多いかもしれませんが、男性ボーカルが歌うこの曲も名曲です。

まとめ

だいたい2000年代の曲を集めてみました。

かなり自分の趣味を出してしまいましたが、1曲でも懐かしい!久しぶりに聴きたい!という曲がありましたでしょうか?

Amazon Primeに入会していればこれらの曲も含め、多くの楽曲を無料で聴くことが出来ます。使ってなかったという方はぜひ使ってみてください。

>> Amazon Primeの登録はこちら

>> Music Unlimitedの登録はこちら

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

【Amazon Music Unlimited】で聴けるミスチルのおすすめアルバム5選