7/15日から始まるAmazonプライムデーの準備はおすみですか? ギフト券チャージで最大3%ポイント還元!

プロアクティブでニキビ面だった中学生の僕が救われた話

中学生の僕がプロアクティブで救われた話

思春期の中学生にもなると、周りからどう見られるかを気にしますよね。

「気になるあの人からどう見られるか?」

これによって、学校生活を楽しめるかどうか大いに影響するでしょう。

しかし、そんな思春期の若者を困らせる悩みのひとつに「ニキビ」があります。

僕も同じようにニキビに悩まされていました。

中学生のときのあだ名は「ニキビくん」

僕は中学生のころ、運動部に所属していました。

朝と放課後に練習をして、汗をかいていたのですが、ろくに顔の手入れをしなかったんですよね。

また、練習でカロリーを使うので、ご飯の量も増えていました。

特に揚げ物が大好物だったので、親には「唐揚げ・カツ・春巻き」などをひんぱんにリクエストしていました。

 

その結果、当然のようにニキビが増えていきました。(今考えれば当然と思えますが、当時は知らなかったですからね…。)

さらに、身だしなみを気にしなかったので鏡を見ることもなく、自分の顔がニキビでひどいことになっていることも気づかない始末…。

 

そのような感じで、ニキビを気にせずに過ごしていたあるときのこと。

前から歩いてきた女子たちが「あ、ニキビくんだ」と話しているのが聞こえてしまったのです。

 

できるだけ息を潜めて学校生活を送っていたので、まさか自分の噂をする人などいないだろうと思っていました。

しかし、周りを見渡すも僕のほかには誰もいませんでした。

その日は「ニキビくん」と言う言葉が気になって仕方なく、家に帰ってから鏡を見ると、

ニキビで自分の顔がひどいことに…。

そのとき初めて、自分の顔がニキビでひどくなっていることを認識したのです(あまりにも遅い…)。

病院や市販の洗顔を使うもよくならず

それからというもの、それまで全く気にならなかったニキビが気になって仕方なくなりました。

手入れをしない期間が長かったため、僕の顔はニキビは簡単には治らないほどにひどくなっていました。

 

毎日鏡で自分の顔を見ては落ち込んでいましたね…。

もともと口数が少ない性格の僕でしたが、人と話すときにニキビ顔をどう思われているか気にしてしまい、さらに口数が減っていきました。

 

しかし、何もしなかったらニキビの悩みは解決しないと思い始めます。

 

とりあえず、親に頼んで洗顔を買ってもらいました。

肌に優しいタイプ、泡タイプ、スクラブタイプと色々な種類を試しましたが全然良くならず。

病院に行って塗り薬をもらったこともありましたが効きませんでした。

僕には兄がいるのですが、兄はニキビとは無縁だったため、両親もどうしたらいいのかわからない状況でした。

まさに万策尽きたと凹みましたね。

CMでたまたま知ったプロアクティブ

テレビを見ていたときに「アメリカで1番売れてるニキビケア」みたいな感じでプロアクティブのCMを見た気がします。

「めちゃくちゃ胡散くさい…。」と中学生ながらに感じたことを覚えています。

 

というのも、「〇〇No1!」みたいなのは怪しい雰囲気がプンプンしますし、

CMはやたらと白みがかっていて、肌をきれいに見せようとしてるのが明らかでした。

そんなふうに疑いながらも、「もしかしたら効くかもしれない」とも思いました。

もし、プロアクティブが自分に合っていて効果があったとしたら、遅れるほどに後悔するだろうなと。

 

しかし、中学生にとってプロアクティブは非常に高価。

そのため、両親に「お小遣いを減らしていいから買って欲しい」と頼んだことを覚えています(あまり物を欲しいとねだらなかったので、ふつうに買ってもらえました)。

プロアクティブのおかげでニキビがかなり改善

疑いを持ちながら買ったプロアクティブですが、使い始めてからも疑っていました。

僕の場合は使い始めてから、効果が目に見えてわかるまで1か月ほどかかりましたから。

その期間は効果が出てなかったので、疑念が再燃してきたり、続けても意味がないんじゃないかと思うときもありました。

 

しかし、それまでに他のことを散々試してはうまくいかなかったので、プロアクティブ頼りになっていたんですよね。

それもあって何とか続けることができました。

僕みたいなケースもありますので、すぐに効果が出ないからと諦めるのではなく、少し続けてみてもいいと思います。

 

そして結果的には、次の効果がありました。

  • 新しいニキビができにくくなる
  • 古いニキビがきれいに治る

 

最も大きかったことは、これでニキビくんと呼ばれなくて済むと言う安心感でした。

今思えばたったこれだけのことかもしれませんが、当時は学校生活を楽しめるかどうかを決めるほど大きなことでした。

 

残念だったのは(自分のせいなのですが)プロアクティブを使うまでに、ニキビを潰してしまっていたので、ニキビあとは残ってしまいました。

大人になってからも、ニキビあとのボコボコは簡単に治るものではありません。

なので、いまでも肌が汚いことにコンプレックスを感じることがあります。

早くから使っていれば、ニキビを潰すこともなく、ニキビあとが残らずに済んだのかもなぁと思うと残念でなりませんね。

プロアクティブの申込はこちら

プロアクティブは60日間返金ができます

プロアクティブは初回は割引があり7,900円のところ、4,900円で買うことができます。

しかし、4,900円は決して安い買い物ではありませんよね。

 

そこを理解してか、プロアクティブは購入してから60日間は返金に対応しています。

しかも、全て使い切ったとしても返金してくれると言う神対応です。

 

ですので、ニキビが治らなくて困っている、と言う方は一度で良いので試してみる価値があると思います。

ニキビが治るだけと思うかもしれませんが、ニキビがなくなるだけで自分に自信が持てるようになります。

自信が持てるようになると、劇的に学校生活も変わりますよ。

プロアクティブの申込はこちら