【最低+6倍】楽天市場の買い物でポイントアップさせる方法

楽天市場で何となく買い物をしてる人

楽天市場で買い物したら1%のポイントがつくだけじゃないの?

そんなにお得なことなくない?

僕は2016年あたりから楽天市場を使っていたのですが、通常購入で1%のポイントがつくだけで満足していました。

しかし、よくよく調べてみると、無料でできることでポイントアップできることを知りました。

情報を知らない人というのは、本当に損しますね…。

みなさんも最低限つぎのことをして、+6倍の楽天ポイントを手に入れましょう。(通常の購入ポイント1%と合わせると、7%のポイントがもらえることに)

  • 楽天カードを利用してポイント+2倍
  • 0か5のつく日はポイント+3倍
  • 楽天市場アプリでポイント+1倍

楽天カードを利用してポイント+2倍

楽天カードマンでおなじみの楽天カード

楽天カードを利用して、楽天市場での買い物をするとポイントが+2倍になります!

楽天カードは年会費無料ですし、入会時には5,000ポイントもらえるので、持ってない人はぜひとも作ってください!

>> 楽天カードの申し込みはこちら

楽天市場で年間11万円以上買い物をする方は、楽天ゴールドカードにする方がメリットがあります。

楽天ゴールドカードだと、さらにポイントが2倍になるのですが、年間11万円以上楽天市場で買い物をすると、年会費よりももらえるポイントが多くなるからです。

興味のある方は、下の記事もご覧ください。

楽天カードを楽天ゴールドカードにするメリットとは?

楽天市場は0か5のつく日はポイント+3倍

楽天カードを持っている人は、絶対に忘れてはいけません。

楽天市場では、楽天カードを利用して買い物する場合、0か5のつく日はポイントが+3倍になります!

上の図だと「ポイント5倍」となっていますが、楽天カード利用時の2倍+キャンペーンの3倍ということですので、注意しましょう。(僕はキャンペーンだけで5倍になると勘違いしていました…。)

そのたびにエントリーが必須なので、エントリーを忘れずしましょう!

>> ポイント5倍になるエントリーはこちら

 

しれっと5倍と言っていますが、高額な商品を買うときには、もらえるポイントが大きく変わってきます。

例えば1万円の買い物をするときには、500ポイントの差が出ます。

家電などを買うときはもちろん、ふるさと納税をするときにも使用できますので、ぜひエントリーを忘れずにしましょう!

4万円のふるさと納税ができる方なら、2,000ポイントもらうことができるので、ふるさと納税が実質無料でできることになります。

>> 楽天ふるさと納税はこちら

楽天市場アプリから買い物をしてポイント+1倍

楽天市場には、スマホ用のアプリが用意されています。

この楽天市場アプリから買い物をするだけで、ポイントが+1倍されます

パソコンで見ていると、ついついパソコンから買い物をしてしまいがちですが、必ず楽天市場アプリから購入しましょう!

>> 楽天市場アプリはこちら

まとめ:楽天ポイントを+6倍にする

楽天市場での買い物でポイントを+6倍にする方法をまとめました。

繰り返しになりますが、知っているだけで、知らない人よりもものすごく得することができます。

ポイントの倍率を上げて、楽天市場での買い物をお得にできるようにしましょう!