生活の質が良くなった家電4選

コロナが流行し、テレワークが増え、家にいる時間が長くなりました。

その期間中に購入したもので、生活の質がめっちゃ上がった!と感じるものが4つありました。

その4つは、「ホットクック」「乾燥機付き洗濯機」「食器洗浄機」「コードレス掃除機」です!

ホットクック

料理嫌いな自分でも、「手間がかからず」「美味しいものが作れてしまう」のでびっくりしました。

メニューの種類も豊富です。

作る→美味い→別の料理も試したくなる。

という良い循環が生まれて、飽きずにいろんな料理を試すことができています。

また、鍋を見ている必要が無いので時間の節約にもなるのも、「手間がかからない」「美味しいものが作れる」と同じくらい大きいメリットです。

数年前から流行っているのは知っていましたが、こんなに便利なものだとは思いませんでした。

もっと早く買っておけばよかったです。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 レッド KN-HT16E-R

食器洗浄機

食器洗浄機を買うことで、洗い物のストレスがなくなり、夜の貴重な時間が増えるので、高いお金を出して買うメリットは十分あると感じています。

リモートワークで自炊することが多くなり、結果として洗い物の回数も増えていました。

それが面倒に感じたため購入したのですが、晩御飯1回分の洗い物がなくなるだけでも十分便利です。

ただ、シンクが狭いため小さめの食器洗浄機しか買えなかったのは悔やまれます。

次に引っ越すとしたら、何も考えずにボンボン食器を突っ込めるような大きさの食器洗浄機は必須と感じています。

アイリスオーヤマ ISHT-5000-W

乾燥機付き洗濯機

乾燥機付き洗濯機も食器洗浄機と同じく、洗濯物を干すストレスがなくなり、時間が増えるメリットがとても大きく感じています。

洗濯物置き場のスペースの関係で、縦型の洗濯機にしたのですが、乾燥の負担が大きいのか、洗濯機が謎の理由で止まってしまうことが多く、それだけがストレスです。

次に引っ越すときにはドラム型を置ける家に引っ越そうと思います。

そう思えるくらいに乾燥はいい機能でした。

日立 ビートウォッシュ BW-DX120C W ホワイト

コードレス掃除機

「コードを挿さなくてよく」「軽い」だけで、掃除機をかけるハードルがめちゃくちゃ下がりました。

ちょっと掃除しようかな、で掃除をする機会が増えて、今では朝のルーティーンに組み込まれるようになりました。

綺麗な家の方が住んでいて気持ちいです。

マキタ コードレス掃除機CL108FDSHW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です